・テクニメンタルとは、テクニカルとファンダメンタルズを掛け合わせた本サイトの造語。ふつうは別々に行う分析を組み合わせて一緒に行うものだ。
本ページでは余計な説明は一切なし。銘柄がどこのポジションにあるかがわかるように天気図とした。
天気図の横軸はファンダメンタルズ、縦軸が相場位置となっている。それぞれの意味は以下の通り。
Phase1:ファンダメンタルにやや問題があるうえに相場的にも低迷している銘柄。
Phase2:ファンダメンタル的には劣るものの、相場に妙味のある銘柄。
Phase3:相場は弱いものの、ファンダメンタル的には魅力がある銘柄。このグループは仕込み時にあるといえる。
Phase4:ファンダメンタルで優位に立っているうえに、相場も盛り上がっている銘柄。ただし横軸の上にあるときには反落に注意しなければならない。
*とっておき:Phse4と3で、縦軸が8ライン付近にある銘柄が狙い目。右に行くほど魅力は増す。ただしPhase3の場合は反落の懸念もあるので要注意。とくに、Phase4では縦軸が9~11ラインにある銘柄が狙いになる。横軸が右に行くほど、上昇余力が増える。

--見方のサンプル--

 

 

 

日経平均採用銘柄の天気図(日足)

◆日足天気図はこちらをクリック>>

日足天気図を別画面で開く

Weekly天気図を開く(週末更新)

 

inserted by FC2 system